2010年03月07日

高城温泉

川内駅から車で30分ほどの山間にある、静かなた佇まいの温泉街、
川内高城温泉をご紹介します。

古い街並みがすてきで、なんだかゆっくりとした時間が流れています。
高城温泉 
高城温泉


ホテルマル善の方にご案内して頂き、温泉を見せて頂きました。
高城温泉  ホテルマル善さんの露天風呂。
 他にも、露天風呂・むし風呂・家族風呂
 があります。








高城温泉  共同湯さんのお風呂。
 あの西郷隆盛が入ったと言われています。









高城温泉  こちらも西郷隆盛が入ったと言われる
 双葉屋さんのお風呂。









今回の取材で、あらためて高城温泉っていいところだなと感じました。

皆さん、川内高城温泉でゆっくり散歩や湯めぐりなどいかがでしょうか。
きっと癒されますよ♪



同じカテゴリー(観光スポット)の記事画像
満開の本きりしま
甑島ツアー⑤
甑島ツアー④
甑島ツアー③
甑島ツアー②
甑島ツアー①
同じカテゴリー(観光スポット)の記事
 満開の本きりしま (2011-04-19 12:58)
 甑島ツアー⑤ (2010-11-01 17:15)
 甑島ツアー④ (2010-11-01 16:55)
 甑島ツアー③ (2010-10-28 15:57)
 甑島ツアー② (2010-10-28 11:01)
 甑島ツアー① (2010-10-26 17:45)

Posted by 薩摩川内市観光協会 at 14:50│Comments(0)観光スポット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高城温泉
    コメント(0)