2010年03月25日

甑島レポート♪ part3

甑島2日目です。

朝食はこちら。
甑島レポート♪ part3

親和館さんを出発し、バスで下甑を回ります。
出発の際には、スタッフ全員で見送ってくださいました。
おいしいお料理、そして細やかなおもてなし。
本当にありがとうございました。

前の平展望所。
ここからは下甑のシンボルともいわれる
ナポレオン岩を見ることができます。
甑島レポート♪ part3
甑島レポート♪ part3

次は、15分ほど山道を下って、キリシタン洵教地へ。
その途中、立派な猿のこしかけを見つけました。
甑島レポート♪ part3 
甑島レポート♪ part3

「おふくろさん」の歌碑です。
歌碑からは「おふくろさん」が流れています。
甑島レポート♪ part3 

Drコトーのモデル診療所です。
この日は休館のため、残念ながら先生にはお会いできませんでした。
甑島レポート♪ part3

郷土資料館です。昔の人々が使っていた道具がたくさん展示されており、
昔の生活の様子がうかがえます。
甑島レポート♪ part3
甑島レポート♪ part3

郷土資料館から武家屋敷通りを歩いて、昼食場所へ向かいます。
甑島レポート♪ part3

昼食は福寿しさんで頂きました。
おいしかったです。
甑島レポート♪ part3 

こしき海洋深層水の工場見学です。
海洋深層水はミネラル豊富で、高血圧に良いそうです。
試飲もできました。
甑島レポート♪ part3 

そして最後に訪れたのは、瀬尾の観音三滝です。
大きくて迫力がありました。
甑島レポート♪ part3 

これで下甑島トレッキングツアーは終了です。
盛りだくさんの内容で少し疲れたかもしれませんが、
皆さんとても満足していただけたようで本当に良かったです。

自然、食、人のあたたかさなど魅力いっぱいの甑島。とても素敵なところです。
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪


同じカテゴリー(スタッフの日常)の記事画像
幸せの黄色い新幹線
花かごしま2011
周遊バスの旅
今年も
新年交流会
撮影中
同じカテゴリー(スタッフの日常)の記事
 幸せの黄色い新幹線 (2011-05-31 14:40)
 花かごしま2011 (2011-04-05 16:26)
 周遊バスの旅 (2011-02-14 13:52)
 今年も (2011-02-04 12:20)
 新年交流会 (2011-01-24 11:41)
 撮影中 (2011-01-19 12:01)

Posted by 薩摩川内市観光協会 at 17:23│Comments(1)スタッフの日常
この記事へのコメント
画像が多いので、こちらも旅行しているような気分になれて、最高です(゜∇^d) グッ!!
Posted by 相互リンクサイトLINK WESTERN at 2010年03月25日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甑島レポート♪ part3
    コメント(1)